サイトマップ | ホーム

兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科

TEL.078-576-0788(予約制)
ホーム >
顎口腔機能診断施設・育成更生医療指定機関
Dr,PROFILE
院長経歴
私の矯正経験
学会・講習会報告

TREATMENT
治療の流れ
早期治療(子供の矯正)
永久歯列期の治療
(大人の矯正)
外科矯正
唇顎口蓋裂などの治療
非抜歯治療
治療例
各種装置の紹介
お口の健康管理
矯正費用

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
お悩み相談受付

LINKS
リンク集


Welcome to Hirose Orthodontic Office
 きれいな歯並びは男性であっても女性であっても、その人をより魅力的にします。そして美しい口元、素敵な笑顔までも創り出します。当院では見た目を美しくすることはもちろん健康で機能的な噛み合わせを提供することを目指しています。
 特に子供の早期治療大人の外科矯正に力をいれています。また、矯正治療中に虫歯を作らないように歯科衛生士による専門的な衛生指導、クリーニング(PMTC)を実施しています。

2016年お盆休みのお知らせ
8月11日(木)から18日(木)まで休診致します。


新着お悩み相談
お悩み相談をご希望のかたはお悩み相談受付から、ご投稿してください。 
患者様の矯正歯科治療に関する不安や疑問を解消するために、歯学博士 広瀬豊がお答えします。

2016年7月23日 神戸市 27歳 女性
顎のズレ、出っ歯、かみ合わせ、顎関節症、歯ぎしり、発音、喋り方で悩んでます。気になっているのは外科矯正でして、審美歯科、矯正歯科での矯正で迷っているところです。 矯正によって顔の歪み、歯ぎしり、出た口元が改善するかどうかの相談をお願いします。

2016年6月27日 兵庫県神戸市 45歳 男性
右上顎6番が歯根から割れたため抜歯をおこなったのですが、可能であれば同列の7、8番歯を移動させて補管したく考えています。 他院 (矯正歯科) にて診ていただいたところ、矯正治療が可能というご意見と、矯正だけでは隙間ができる可能性が高いというご意見でした。

2016年6月8日 神戸市兵庫区 28歳 女性
受け口で悩んでいます。 生まれつき受け口なのですが、最近更に下の歯が出てきた様な気がします。 下の歯も左にずれています。 しゃくれており左に曲がっているので、外科矯正を考えています。 手術前の矯正中は更に顎が前に出てしまいますか?

2016年4月12日 神戸市兵庫区 8歳 女性
8歳の女の子の歯並びが悪く矯正を考えているのですが、いまから矯正した場合でも最低60万かかりますでしょうか? また、はじめの初診は約3000円でしょうか?

2015年12月31日 岡山県倉敷市 22歳 男性
口元がもっこりしていて悩んでいます。ネットでは矯正しても口元治らなかったり、よりもっこりしたという例を聞くので、ルフォーやセットバック考えています。リスクが大きいので、抜歯矯正だけで口元もっこりするならやってみたいです!

2015年11月2日 明石市 24歳 女性
私は10年前に受け口だと自覚しました。母方の遺伝で知る限りの親族では、祖母、母、私が受け口です。 見た目だけの問題だと1度は開き直ったのですが、年々噛み合わせが深くなってきています。

2015年10月28日 神戸市東灘区 33歳 男性
初めまして。前歯の間に隙間があり、その矯正で伺いたいと考えております。 【現在】 前歯に隙間あり その他噛み合わせ問題なし その他歯並び問題なし 部分矯正になるとおもうのですが、費用を教えて下さい。

2015年9月5日 兵庫県神戸市 15歳 女性
娘の相談です。 1年前に口が1cm位しか空かなく、口の開閉時に音が鳴り、顎の痛みがありました。 歯ぎしりもあり、前歯が出てきました。今は痛み等の症状はあまりないです。 口も開けれます。噛み合わせも良くないので、矯正して顎関節症も治したいです。矯正で顎関節症が悪化しないでしょうか?

2015年8月26日 広島市安佐南区 22歳 女性
受け口に悩んでいます。私のレベルだと、どんな治療をするか、治療期間はどのくらいか、費用はいくらかかるか、入院期間はどのくらいかを、詳しく知りたいです。また、社会人となり、あまり休みが取れない場合、入院期間はあまりないほうが良いのですがどうしたらよろしいでしょうか。回答のほど宜しくお願いいたします。

2015年8月24日 兵庫 38歳 女性
6歳の子供の矯正についてご相談です。 前歯部が反対咬合で、近所の歯科の診断ではフレンケル装置を使うことを提案されました。その後、自分で調べたところ、この装置は日本人には合わず、最近はほとんど使われていないという記事を目にしました。また、食事中以外は装着しないといけないのはかなりのストレスだと思うので、他の方法を探しています。ムーシールドは既製品の為、6歳では合うかどうかと別の歯科で電話相談の際に言われました。

2015年8月23日 埼玉県 25歳 女性
はじめまして。 受け口で歯と顎を直したく、 いま日本へ一時帰国しているバックパッカーです。 5年前に矯正を検討していた際に行った病院で、顎がおおきすぎるため大学病院を紹介され、そこで保険適用の外科手術を伴った矯正を進められました。

2015年8月18日 明石市 20歳 女性
初めまして。 先日額変形症と診断され、矯正治療を行うこととなりました。 そのときに、矯正する病院をいろいろ紹介していただいたのですが、それぞれの病院の治療の違いなどがわからなかったので、この質問をさせていただきました。 額変形症の治療として、@術全矯正治療、A手術、B術後矯正治療、C保定があると聞いたのですが、そちらの病院で@BCを行っていただくのだと思っています。

2015年8月17日 広島県広島市中区 21歳 女性
顎が長くしゃくれています。またえらも張っています。 手術をして治したいんですが保険が適用すると耳にしました。 いくらくらいで手術は受けれますか? また手術した後、日常生活が通常に送れるようになるのはどのくらいの期間が必要ですか?

2015年8月8日 兵庫 11歳 女性
娘の歯のことで相談があります。左の上の歯の前から3番目、いわゆる犬歯の向きがおかしく矯正を勧められました。向きは、歯茎に沿って生えるはずが、前歯と同じように前を向いて生えています。90度くらい向きを変えないといけないと思うのですが、矯正をすると、正常な向きになるのでしょうか。

2015年8月6日 兵庫 11歳 女性
子供の矯正について相談させていただきます。 矯正を始めるにあたって、レントゲンを撮ったところ、左の犬歯が2番目の前歯の真上にあることがわかりました。牽引して治療しましょうとの事だったのですが、引越したため、違う歯科にかかることになりました。そちらでも、検査の結果、犬歯を移動させましょう、ということになりました。

2015年7月15日 兵庫 28歳 女性
はじめまして。突然のメールで失礼します。 矯正治療終了後のリテーナーについてお伺いしたいことがあります。7年前に治療(ブラケットを装着しての矯正治療)が終了しリテーナーがついたままの状態になっています。 最近リテーナーが舌に当たって、滑舌が悪くなったり、舌に傷がついて痛かったりなど、トラブルが気になります。 他院で装着したリテーナーですが、外していただくことは可能でしょうか?

2015年6月10日 長崎 24歳 女性
こんばんは。私は来年から矯正を考えているものです。矯正中に一旦器具をはずしてもらい、マウスピースなどを使用することや、一時的に正面から見える何本かの歯についてるブラケットを一部排除してもらうことなど可能でしょうか。 私は来年の春から関西に引っ越し、その翌年5月に結婚式を挙げる予定です。可能な場合、取り外しや再び器具装着の際に別途料金はかかりますか?金額もおしえていただきたいです。

2015年6月2日 兵庫県西宮市 32歳 女性
『出っ歯とすきっぱを治す最善の方法を知りたい』 こんにちは。私は小中学生と矯正をして一旦歯並びが良くなったのですが、5年前に歯周病になり前歯だけが動いてしまいました。ちなみに元々出っ歯でした。 全く前歯でものはかめず、隙間も開いています。

2015年5月23日 広島県東広島市 16歳 女性
中学3年から受け口で悩んでいます。高校卒業までに治したいのですがなんとか治せますか?私は受け口がコンプレックスで悩んでいます。話すときに発音しにくくいつも奥歯で噛んでいて痛くなったり、食い縛っていたりしていて奥歯に負担をかけてしまいます。私は一応バイトをしていてそのお金と親から出してもらって矯正しようかと思っています。こんな感じでも矯正できますか?お金がどのくらいかかるのかや期間を教えていただきたいです。出来れば人から分かりにくく目立たないクリアスナップで矯正したいと考えています。

2015年5月22日 兵庫県加古郡 25歳 女性
はじめまして。 矯正を考えています。 私は上顎が前に出ており、下顎が後退しています。 インターネットで検索した結果 私は顎変形症ではないかと思っております。 できれば外科矯正を受けたいです。 しかし、私は左下の奥歯2本と右下の奥歯1本が欠損しております。 その奥には親不知がはえています。 現在、虫歯治療で歯科に通ってまして左下の奥には親不知を含む3本ブリッジを検討しています。 こんな状態で外科矯正は可能でしょうか?

2015年5月19日 兵庫県西宮市 40歳 女性
7才の娘の歯茎が気になります。 普段は気にならないのですが、笑った時に上の歯茎がすごく見えるので気になっています。 まだ歯の生え変わりはなく、全て乳歯です。 今から出来る治療があれば教えてください。まだ年齢的に早ければ家で出来るケアな ども教えて欲しいです。歯並びはきれいで、前に出ている感じもありません。 あとこちらの歯科で子どもの仮歯は作ってもらえるのでしょうか?

2015年4月27日 兵庫県西区 41歳 女性
ご無沙汰しております。 20代の頃に下顎前突で外科矯正していただきました。 その節は大変お世話になりました。 今回、子供のことでご相談させていただきたいのですが、4歳と2歳の子供がいまして、2人共受け口なんです。

2015年4月19日 埼玉県熊谷市 30歳 女性
私は、下の歯が上より出ている反対咬合で、中学生から高校生にかけて矯正をしていました。 治療は、下の歯を二本抜いて、その隙間をワイヤーで縮めて前歯の内側に収まるようにした感じです。

2015年4月19日 淡路島 26歳 女性
こんにちは、クリヤーリテーナーと矯正の調整いくらぐらいですか?

2015年4月8日 兵庫 19歳 女性
はじめまして。私は八重歯で悩んでいて矯正を考えています。そして、軽い受け口です。というのも、私の顎は少し長いみたいです。カウンセリングも2か所行きました。しかし2つの矯正歯科医院で治療の仕方が異なっていて悩んでいます。

2015年4月6日 愛媛県宇和島市 35歳 女性
初めまして。 5歳になる息子の口元について悩んでいます。 笑うと歯茎がたくさん見えます。 今生えている歯もかなり小さめだと思います。 また笑うと上唇がめくれ上がる?と表現しますか、上唇が薄くなるので、大きい永久歯が生えてきてくれ上唇も訓練次第でめくれ上がらなくなると歯茎も気にならなくなるかな…とも期待しているのですが…

2015年4月5日 大阪府泉佐野市 18歳 女性
歯の矯正で歯並びは良くなったと思うのですが下顎自体が前に出でいてこれは顎変形症でしょうか?

2015年4月1日 埼玉県 26歳 女性
私は、下顎が出ていて長いこと、顔の左右の歪み、横顔が左右で違う、そして笑うと更にしゃくれ顎になることで悩んでいます。笑った時に前歯があまり見えないことも悩みです。私の場合、顎変形症として認定されるでしょうか?もし顎変形症で保険適応で治せるのなら治したいと思っています。もし顎変形症として認定された場合、外科手術で顎も短くしてもらえますか?よろしくお願いします。

2015年3月25日 秋田県 31歳 女性
初めまして。 外科矯正について調べていたところ、こちらにたどり着きました。 毎日鏡を見るのが嫌で本当に悩んでいます。 私の場合、再手術は可能でしょうか? 学生の頃外科矯正をしました。 上顎前突+開こう+下顎後退 のため、上下4本抜歯し矯正、 手術は下顎を回転させ、オトガイを少し前に出す というものでした。

2015年3月23日 兵庫県神戸市 40歳 女性
7才の男の子です。 前歯の一本はきれいに生えかわりましたが(歯科で抜いてもらってます) もう1本前歯はぐらぐらして、抜けなくて痛かったので、月に1回通っている歯科に行きました。 一年ぶりレントゲンを撮り過剰歯が、あると判明して本日、過剰歯を2本取りました。

2015年3月20日 兵庫県神戸市長田区 18歳 女性
18歳なんですが八重歯など歯並びが気になります。 治療したいんですがお金もかかりますし踏み出せません。 ローンなどありますか?

2015年3月12日 兵庫県 18歳 男性
僕は普段はあまり気にならない程度ですが、笑うと受け口になり下顎が出てるように見えます、保険適用は出来ますか?費用的にはいくらぐらいでしょうか?

2015年3月10日 北海道札幌市 21歳 女性
私は母の遺伝で反対咬合です。昔からしゃくれとからかわれるのがつらく、普段は噛み合わせないようにして少しでも顎が引いて見えるようにし、笑うときは上の歯が見えるようにしてきました。しかし最近では顎の不安定から来るものか、肩凝りや腰痛を自覚しております。今は大学3年生で、就活中ですので就活が終わってから矯正をしたいと思っているのですが、早くとも治療に通えるのが10月からとなりそうです。

2015年2月20日 兵庫県 28歳 女性
ネットで調べてこちらに質問させて頂きたいと思います。 現在生後7ヶ月の赤ちゃんの上顎(糸切り歯)の前の辺りに過剰歯ではないかと思われる歯が3ミリほど出ています。 こんな赤ちゃんで過剰歯が生えてくる事はよくあるのでしょうか? 赤ちゃんなのですぐの対処は難しいでしょうか? また抜歯、切開などをしなくてはいけないかなどは、小児歯科ではなく矯正歯科に相談するべきですか? そちらに伺いたいのですが、少し遠いため事前に調べていきたいと思っております。

2015年2月10日 神戸市西区 29歳 女性
数年前に一度矯正治療を終了している者です。(現29歳) 右下奥歯二本が前方に傾斜してブリッジをしている状態で終了しています。 そのためか顔が歪んでおり、 かみ合わせがよくあわなくなります。 口腔外科で調べたところ、 顎の歪みはほぼないとの事。 右下奥歯を平行にすることでかみ合わせの一致、 見た目の軽減は可能でしょうか?

2015年1月26日 兵庫 22歳 女性
初めまして。矯正費用について教えていただきたい点があります。 仕事の都合上出来るだけ目立たないようにしたいのですが透明のブラケットでしていただく場合、費用はメタルよりも高くなるのでしょうか?

2015年1月23日 兵庫 26歳 女性
はじめまして、質問させて下さい。 私は顎変形症の疑いありと診断されているのですが、 左下5,6がインプラントなのと、先天的に左下5番がありません。 このような状態でも顎変形症の矯正や手術はできますか?

2015年1月15日 兵庫 38歳 女性
前歯が出て、噛み合わせも悪いため、顎関節症の診断もされています。 矯正をしようと考えてます。 親知らずがまだ上1本、下2本残っていますが、下の歯はCTを撮って見てもらったら、神経にほぼ当たってるから、麻痺するから、触らないほうがいいと言われました。 親知らず、下だけ残しての矯正はできるでしょうか?

2015年1月7日 福岡市博多区 16歳 男性
はじめまして!高校1年の16歳なんですが母子家庭でお金がありません。母子家庭の保険は適用されますか? 将来の夢が人前に立つ仕事なのでどうにか矯正したいと思っています。 よろしければお返事お願いいたします。 母子家庭の保険が適用されないならば、何かいい方法や保険はありませんか?

2015年1月1日 栃木県宇都宮市 45歳 女性
はじめまして。高1の息子のことで相談させて頂きます。 反対咬合にて、小学生のときに矯正治療し6年秋に治りました。しかし、中学生になり、20cm以上身長が伸びたことにより、骨格が著しく成長し、下顎が著しく成長し、また反対咬合に。重度の反対咬合のため矯正のみの治療は不可といわれました。

2014年12月28日 沖縄県沖縄市 48歳 女性
はじめまして。現在歯並びの矯正中です。ガミースマイルは治療しておりません。今通院している病院では厳しいようです。 当院でガミーの外科手術だけを受けて矯正は今通院している病院でという方法は可能でしょうか?それとも外科手術と矯正共に当院でしなければならないでしょうか?

2014年12月5日 兵庫県 45歳 女性
初めまして。 中2の娘のことで相談させていただきたいのです。 現在矯正中なのですが、4本抜歯するかそのままで下6本スライスか選ぶように言われました。抜歯のメリットは、歯の中心が揃えられること、ガミースマイルが治せること、少し出っ歯なのが治り横顔が整うこと、安定すること、と説明されました。 先生は抜歯を勧められますが、娘は先天欠如で27本しかなく、奥歯が一本ありません。4本抜歯すれば23本になるので、噛むことや顎や呼吸に影響が出ないかとても心配です。

2014年11月25日 兵庫県西宮市 22歳 女性
はじめまして。 ガミースマイルなのと口が全体的に前に出ているのが気になっています。 こちらの外科手術の症例がすごく綺麗なので気になるのですが、症例の方は皆さん表側にブラケットをつけてらっしゃいますよね? 私はいま現在既に3年ほど裏側矯正をしていて、ほぼ歯並びも揃っているんです。そんな場合外科手術は出来ないですか?

2014年11月15日 福岡県北九州市 26歳 男性
最近、顎の歪みがひどくなりました。上の歯並びが左下がりになり、笑うと片方の歯茎が見えてとてもおかしいです。歯ぎしりもひどいようです。 
顎変形症と認められるでしょうか?もし認められて、矯正 手術となった場合、術後の鼻や口などの形は多少変わるのでしょうか? また、福岡県内で顎変形症に詳しい先生がいる病院がありましたら、教えてください。お願いします。

2014年9月21日 福岡県北九州市 30歳 女性
いつ頃からなのか分かりませんが、顎の歪み、上歯茎が左下がりになり、笑うと左歯茎だけが見える状態です。 どのような治療が可能でしょうか?  

2014年9月5日 山口県宇部市 25歳 女性
受け口で悩んでいます。 歯並びはきれいだと思います。 最近下の歯に親知らずが生えてすこし下の歯がずれたように思います。 歯のかみ合わせが悪いだけと思っていましたが、 最近下あごの筋肉が弱いのかと心配です。 スキューバをしたときに感じたのですが、 ずっと噛んでおくと口が疲れて、 ずっと噛んでおけません。 外科治療で保険適用になるのでしょうか??  

2014年9月3日 佐賀県唐津市 38歳 女性
娘3歳10ヶ月が反対咬合です。500グラム台で産まれ、3歳過ぎまで、胃管チューブで栄養をとらざるを得なかった為、顎の成長 が悪いみたいです。発音も出来ない音があり言語療法を受けています。  

2014年8月20日 大阪府豊中市立花町 25歳 男性
こんにちは。 上顎が右目のほうにずれてしまっています。 また上顎が右側が上がって左側が下がっています。 体がものすごく歪んでいたのでそれが原因だと思いカイロや整体にいきましたが治りません。 もともと出っ歯がコンプレックスでよく無理やりへこませようと力を加えていました。それが原因なのかもしれません。顔の歪みのせいであごがうまく開けられず憂鬱な日々が続いてます。 これは治すことは可能なのでしょうか。  

2014年8月5日 神戸市東灘区 53歳 女性
小学生のころ反対咬合で矯正していましたが、途中で止めてしまい、高校卒業の頃は反対咬合が戻っていました。先日いつも通っている歯科にて定期検診を受診したところ、歯周ポケットが4mmになっているところが1か所あるということから、現在は右奥歯しか噛み合せがあっていないので、もしその歯が割れるようなことがあった場合や、仮に将来入れ歯になったような場合、入れ歯を支える奥歯がなく、噛み合せが悪いせいで入れ歯も難しいかもしれないといわれ、私の場合は、顎変形症に該当するので矯正しては?といわれました。  

2014年8月3日 兵庫県明石市 23歳 女性
初めまして。 最近顔のゆがみと顎のゆがみが気になってもし保険適用での手術が出来るならしたいなと考えています。 顎のゆがみのせいで口があんまり大きく開かないのと、開けたら顎がカタカタ音がなりカクカク外れるかのようになります。  

2014年7月26日 兵庫県伊丹市 26歳 女性
こんばんは、はじめまして 再矯正について質問させて頂きたく相談させてもらいます。 高校生の時に、歯並びの悪さ、受け口で矯正治療をしました。 そちらの院では、私は口が小さいのに歯が大きいと言われ、当初は抜歯をして矯正する予定だったのですが健康な歯は残しておいた方がいいということで抜歯をせずに矯正し受け口は治りましたが、普通に力をぬいていると口が完全には閉じずに、無理して閉じようとすると顎のところに梅干しが出来てしまいます。  

2014年7月1日 神戸市灘区 42歳 女性
7才娘が叢生です。矯正について調べているうちに色々な考えの先生がおられる事が判り、どの治療法を勧める医院にかかるべきか判らない状況です。 不安に感じているのは床矯正です。多くの医院が乳歯混合期の非抜歯矯正には床矯正を勧めておられる様に思います。ところが先日、適応症は多くないとの記述をインターネットで見ました。  

2014年6月30日 堺市北区金岡町 40歳 男性
10歳の息子です。矯正を始めてから3年が経ち、現在、歯を正しい位置へ誘導する過程に入り、下の奥歯1本にゴムとボタンをつけております。 ゴムとボタン装着後まもなく、食事の際の噛み合わせが悪くなり、奥歯の上下で歯のこすれる音がキュッキュッと鳴るようになりました。本人もとても気にしております。  

2014年6月22日 大阪市東淀川区 31歳 女性
25歳から27歳くらいまで矯正をしていました。 現在は終了して、夜だけ一応リテーナーをしている状態です。 ただ最近顎の歪みが気になるようになってきました。 右に曲がっているような状態でしゃくれており、右顎の面積が広く見えます。 また、元々歯自体が大きいため、前歯が長く出っ歯のようになっていて、自然に口を閉じると右前歯が出てしまうので隠すように口を閉じるのですが、力が入って顎に梅干しができます。  

2014年5月8日 兵庫県神戸市東灘区 32歳 女性
顎変形症について相談をさせてください。 私は下顎後退をしていると思っています。 顎変形症と診断されるかご判断を頂けますでしょうか。 添付した画像の横顔は正しい姿勢で写真を撮りました。 これは美容整形で顎にプロテーゼを挿入できる一番大きなプロテーゼを挿入しています。 それでも二重顎になってしまうので、気になり顎を上にあげているか猫背になります。  

2014年4月22日 兵庫県 35歳 女性
矯正を考えています。 私は歯医者苦手で、親知らずも全身麻酔で抜きました。歯のかたどりで嗚咽をするほどどです。できる限り歯は抜きたくないのですが… 器具を装着してから、やめられた人は多いのでしょうか? リテイナー代も含まれていますか? 貴院はどの様な矯正を主にされていますか?  

2014年3月20日 大阪府柏原市大県 18歳 女性
顎変形症、歯列について調べていたところ、こちらを発見したので相談したいのですが、 とりあえず歯並びは悪いです。そして顎前突症?だと思うのですがそれよりも悩みなのがした顎が大きく左にずれていること。そのため口の中が全体的に左に向いています。

2013年12月20日 兵庫県姫路市 33歳 女性
こんにちは。私はもともと上の歯並びが悪く、受け口であごがしゃくれている状態でした。歯科での治療法など知らなかったため、美容整形の口腔外科で下の歯を2本抜きあごを後方にずらす手術を受けました。

2013年11月22日 兵庫県 23歳 女性
横顔に自信を持ちたいです。鼻と同じくらい口元(特に上唇?)が出ています。Eラインになりたいのですが、HPに掲示してある矯正費用の金額は、保険適用外ですか?すべて自己負担でしょうか。返答お願いします。

2013年11月13日 大阪府箕面市小野原東 25歳 男性
こんばんは、はじめまして。受け口のことで悩んでおり、今回はじめてカウンセリングを受けます。因みに写真を添付しましたが、Gmailの方から送らせて頂きました。

2013年11月10日 香川県観音寺市瀬戸町 18歳 男性
前歯が中央から右にずれています。また、下顎か左にずれており、口を開けた時や笑った時、顔の歪みが気になります。写真に撮ると顕著になります。これは、顎変形症と診断がつくのでしょうか?保険適応なら治療がしたいと思っております。

2013年11月3日 兵庫県神戸市垂水区 33歳 女性
ひどいオープンバイトです。現在左奥から二番目と右奥二か所(計三か所)しか噛んでいない状態です。小学5年?の時に受け口で矯正を始め高校で嫌になり一旦取り外しました。受け口は全く今の状態ではわからないですが徐々に前歯が開いてきて奥歯に負担がかかり再度成人してから別の矯正科でオープンバイトの矯正を始めました。

2013年9月27日 大阪府茨木市 17歳 男性
小学校6年から受け口の矯正治療をしているのですが、下顎の骨の成長がものすごく少しひどいのでこのままだと治ってもちょっといやだなと思い手術に切り替えたいと思っています。保険は適用されるでしょうか?

2013年9月6日 兵庫県 34歳 男性
以前にカウンセリングを受け、上下の外科手術が必要と診断され、それから受け口外科治療するか悩み続けております。外科手術に関して以下3点について不安を感じておりますのでよろしくお願いいたします。 

2013年8月15日 京都市 15歳 女性
すべての治療でかかる治療費を教えてください。【保険を利用する場合】あと私は、受け口で顎がでているだけでなく、顎の骨自体がしゃくれているような状態です。それも直していただけるのですか。

2013年8月15日 兵庫県 6歳 女児
娘6才なんですが、歯の生え変わりが早くて今乳歯8本抜けて永久歯が六本目が生えてきてます。上の前歯4本下の前歯4本。永久歯→上の歯2本下の歯4本上は前歯がすきっ歯でマタ゛2本しか永久歯が出て来てないです。下の歯、今4本目が生えてきてます。前歯の両サイドの歯が歪んで出てきてます。 

2013年8月4日 兵庫県 43歳 女性
娘のことで質問します。現在幼稚園の年中で5歳です。以前から気になっていたことがありました。 ・「り」を発音する時に、舌が上あごにつきにくい、「き」を発音した時に、空気がもれるような音がする。

2013年7月30日 兵庫県三田市 18歳 女性
私は前歯2本が、他の歯と比べて前に出ています。  (AKB48の大島優子さんのような前歯です。) しかし最近、以前と比べてその前歯2本が目立ってきた気がしており、矯正を考えています。 他の歯は歯並びが良いです。

2013年7月29日 京都府与謝郡 16歳 女性
外科矯正では、軽い矯正→手術→矯正→固定のような流れになると聞きましたが、それぞれにかかる費用や、治療費をいつ払うのかや、保険について詳しく知りたいです。

2013年7月23日 インド在住 12歳 女性
12歳の娘の矯正についてです。既に10歳の頃から矯正をはじめて今3年目です。当初は上の前歯の両端の歯が前歯の後ろに入り込んで(スペースがなかったため)しまうのを防ぐために、上あごの骨を広げながら前歯4本のの矯正をしていました。

2013年6月19日 兵庫県 33歳 女性
初めまして。14歳の子供なんですが、歯医者で上の永久歯が2本生えて来ていないのがわかりました。上顎の第2小臼歯の萌出不全とのことでした。まだ、乳歯がしっかり残っています。外科的な治療が必要と言われましたが、具体的にどういった治療になるのでしょうか?保険はききますか?

2013年6月19日 愛知県名古屋市熱田区 33歳 女性
三歳の娘のことでそうだんです。私の遺伝で顎がながめです。私のように娘も悩むようになると思うと申し訳なくてなりません。これ以上顎が成長しないようとめることはできるのでしょうか。私の住んでいる地域でさがすと骨格は治せないという意見ばかりです。チンキャップは効果があまり期待できないのでしょうか。効果があるとしたらチンキャップとは痛いものですか

2013年6月12日 鳥取県倉吉市湊町 39歳 女性
はじめまして。矯正について調べているうちにここにたどり着きました。娘10歳についての相談です。右上の前歯が癒合歯でした。永久歯では一本欠損で一本たけ生えてきました。そして下の前歯も一本永久歯が欠損で今も乳歯のままです。場所的には上の欠損している部分の下が乳歯のままです。

2013年6月8日 兵庫県丹波市春日町 17歳 女性
私は受け口と顎の歪みを治したいです。私は一度受け口の矯正を小学生のときにしたのですが、また戻ってしまって、さらに下顎が左にずれてしまいました。そして、顎を開けたり動かすだけでゴリゴリ、ミシッ、パキッなどと音がします。

2013年5月30日 兵庫県伊丹市鴻池 24歳 女性
はじめまして、私は小さい頃から歯並びや噛み合わせが悪く、受け口でイジメにあっていました。それがずっとコンプレックスで悩んでいたのですが17歳の時ようやく矯正治療を受けることが出来ました。

2013年5月23日 兵庫県尼崎市西立花町 23歳 女性
現在、矯正を考えております。わたしは、歯並び自体は特に気になりませんが、口元の突出と顎がない?事がコンプレックスです。また、上下の歯が突出しているのも関係しているのかは分かりませんが、唇が分厚い事も気になります。色々とパソコンで調べて分かりましたが、上下顎前突という症状になると思います。

2013年5月13日 大阪市福島区鷺洲 36歳 女性
始めまして。もうすぐ6歳になる息子のことで相談します。3歳くらいからサ行やラ行の発音が気になり出しましたが、現在も舌足らずな感じでいます。これまでに幼稚園で発達の先生にみてもらい、発音の練習なら年長になってからでもということでしたが、その間に、開咬ぎみなのに気づきました。

2013年5月3日 富田林市楠町 20歳 女性
鼻炎もちで口呼吸していたため下顎が後退して成長してしまいました。歯も全体的に前に傾いている感じで出っ歯です。下の前歯が上の前歯にあたり気持悪いです。外科矯正をしたいと思っているのですが、保険適用になるでしょうか?横顔がすごいコンプレックスです。

2013年5月3日  兵庫県神戸市 11歳 女性
先月11歳になり上の奥乳歯が左右共、揺れています。上下共、1列にきれいに並んでいるのですが、上前歯の中央に隙間があり、出っ歯です。笑うと歯茎がでます。なるべく取り外しができるような装置での矯正を望みます。可能でしょうか?また、料金は、どのくらいかかりますか?

2013年4月20日  兵庫県神戸市西区 35歳 女性
4歳になったばかりの息子です。半年程前に自転車でこけて前歯を2本ケガしました。1本は根元まで粉々ですぐに抜歯しました、もう1本は欠けて神経が死んでしまいましたがまだ膿は出てきてないので経過観察していました。しかしとうとう昨日、膿が出てきてしまいました。

2013年4月16日 福岡県福岡市 16歳 女性
私の顔は非対称です。特に顎らへんが…なので今歯を矯正しています。顎が左にずれていて受け口です。骨の成長が少し違うらしいです。もし全然非対称が治らなければ外科で治療したいです。どのくらい費用がかかりますか?

2013年4月12日 兵庫県 40歳 女性
はじめまして。中学3年の娘のことで教えてください。先天的に二本下の歯が足りず出っ歯で、矯正を小学3年より始めました。上を二本抜きもうすぐ治療が終わるのですが、正中が全く合っておらず奥歯が浮いている上、前歯で物が噛みきれない状態です。

2013年4月10日 兵庫県 19歳 男性
こんにちわ。19歳の男です。この度は受け口について質問があります。私は、以前は上下の歯がくっつく程度の受け口だったのですが、今では下の前歯(犬歯含む6本)が上の歯よりも前へ出てしまっており、悪化の一途を辿っているようです。

2013年3月30日 兵庫県 20歳 女性
出っ歯で悩んでいます。外科矯正も興味があります。カウンセリングとかは行っていますか?初回のカウンセリング料とかは必要ですか?

2013年3月29日 兵庫県 19歳 男性
はじめまして、現在19歳の息子がおります。ちょうど1年ぐらい前に横浜市の矯正歯科にかかり、抜歯を4本し前歯のがたつきを直し、これから奥に移動させましょうという段階で大学が関西に決まりました。(いわゆる出っ歯です)

2013年3月28日 大阪府 27歳 女性
滑舌が悪く、悩んでネットをしていて、こちらのサイトでタングガードというものを知りました。自分で滑舌の訓練をしているのですが、あまり効果がありません。 歯並びについては、子どもの頃は歯医者さんに褒められるぐらいでしたが、大人になるにつれて、下の前歯がV字に近づき、上の歯は出てきて笑うと歯茎が見えるようになりました。

2013年3月16日 兵庫県宍粟市 31歳 女性
私は、もともと八重歯もあり、出っ歯です。2年前に、上顎顎骨内嚢胞という病名で、手術をしたため左の6番目と7番目の歯がありません。ブリッジという義歯を装着してご飯を食べるとまずくて、ずっと外してしまい、そのせいか顔の形が違っている感じです。安易かもしれませんが、前のごちゃごちゃしている歯を後ろにずらしてこれないかと考えています。

CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
(自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) 
診療時間.10:00〜12:00 14:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2013 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV