| 歯並びはよい方だと思うのですが、笑ったときほとんど歯が見えないのが悩みです。
歯並びはよい方だと思うのですが、笑ったときほとんど歯が見えないのが悩みです。しかも私は歯ぎしりする癖があり、大分上下の前歯が短くなってしまいました。歯列矯正や歯茎を削るなどして改善することは可能なのでしょうか。
| 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
笑っても歯が見えないことでお悩みのようですが、前歯が短くなっていることが原因の一つかもしれませんが、歯が小さく口唇の位置に対して前歯が引っ込んでいることも原因として考えられます。 そうであれば、前歯を前方へ出すことによって多少は改善するかもしれ
ません。 実際に口の中を矯正医に診てもらい、改善が可能かどうかの意見を聞かれることをお勧め致します。 |
|