livedoor Linspire
サイトマップ | ホーム
兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F  広瀬矯正歯科
TEL.078-576-0788(予約制)
ホーム > 新着お悩み相談 > あごが細い,あごがない,外科矯正
Dr,PROFILE
院長経歴
私の矯正経験
学会・講習会報告

TREATMENT
治療の流れ
早期治療(子供の矯正)
永久歯列期の治療
(大人の矯正)
外科矯正
唇顎口蓋裂などの治療
非抜歯治療
治療例
各種装置の紹介
お口の健康管理
矯正費用

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
記念アルバム進呈

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
お悩み相談受付

LINKS
リンク集

2007年10月3日 兵庫県神戸市北区 35歳の女性

私は小さい頃からあごが細くまた回りの人からも(あごがない)とよく言われます。あとあごが(カックン、カックン)として非常に弱いものと思うのですが、日頃の努力で鍛えて太くできるものでしょうか?
 はじめまして。
 私は小さい頃からあごが細くまた回りの人からも(あごがない)とよく言われます。
 あとあごが(カックン、カックン)として非常に弱いものと思うのですが、日頃の努力で鍛えて太くできるものでしょうか?
 もし可能であればその練習方法などを教えて下さい。
 骨格等の影響で難しいのであれば、最終的には矯正も考えているのですが・・・出来れば鍛えてあごを太くしたいのが本音です。
 よろしく御願いします。

 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 骨格は筋肉に支配されていると言われています。
 その法則からするとあなたのあごの筋肉は弱いことが推測されます。
 筋肉が弱いためにそのような骨格になっているわけです。
 このようなタイプの人は鍛えても限界があります。
 筋肉の疲労が起こりやすく、鍛えすぎると顎関節にも悪い影響を及ぼすことになります。
 よってむしろ日常生活では、あごが疲れないように心がけるべきです。
 矯正治療に関しては、おそらく出っ歯の治療になると思いますが、骨格的な問題が大きいようなら外科矯正の適用になるかもしれません。
 (当院ホームページ−外科矯正その5参照)
CLINIC INFOMATION
広瀬矯正歯科
自立支援医療(旧更生・育成医療)機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医・専門医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 


Copyright (C) 2004-2006 HIROSE ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV