|
|
2006年11月3日 大阪市東淀川区 28歳の女性
|
わたしは、きっとガミースマイルと呼ばれる口元だと考えます。笑うと歯茎が見えるし、口をとじるのがしんどいし、口元が全体的に前に出てるし、口をとじると、顎にシワができて、梅干しみたいになります。そして、人と比べると、異様に歯が小さいです。
わたしは、きっとガミースマイルと呼ばれる口元だと考えます。笑うと歯茎が見えるし、口をとじるのがしんどいし、口元が全体的に前に出てるし、口をとじると、顎にシワができて、梅干しみたいになります。そして、人と比べると、異様に歯が小さいです。
美しい横顔に憧れています。どうしても治したい。そんなとき、ネットで出会いました。どのような治療・期間になるか、だいたいのことを教えていただきたいのと、だいたいの費用を知りたいです。
診察もお願いしたいのですが。このような症例は多いのですか?? |
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
口元が出ているという方のほとんどが、鼻とあごの先を結んでできるライン(エステティックライン)に対して上下の口唇がかなり前方に出ています。
このような場合の治療法は、前歯が前方に傾斜しているのでたら小臼歯を抜歯し、そのスペースを使って前歯を後方に引っ込めるだけでも、かなりの口元の改善が期待できます。
しかし、前歯の傾斜の程度も小さく、下顎の成長が極端に悪いタイプでは外科矯正の対象になります。
つまり、単に歯を移動させるだけではなく、外科手術を行って上顎骨を後方に,下顎骨を前方に移動します。その際、ガミースマイルがあるなら、上顎骨を上方にも移動することになります。
期間は2年から3年。
治療費用については、通常の矯正治療の場合は当院ホームページー矯正費用を参考にして下さい。
外科矯正なら保険の適用になりますので、3割負担の場合の自己負担額はおおまかに言いますと、矯正治療に30〜40万円、手術に10〜20万円とお考え下さい。 |
|