|
あごが出ているようになっていて、横顔が平らになっています。通院回数はおおよそどれくらいになるのでしょうか?徳島にも貴院と同様の治療を行えるところはありますか?
ホームページを拝見させていただきました。2006年5月17日の読売新聞 医療ルネサンスを見て、顎顔面変形症という病名があることを知りました。
私は受け口だったので、24歳の時に矯正治療を行いました。上あご内側から押し出すような器具と頬側にもつけて一応噛み合わせは戻りました。今はあごが出ているようになっていて、横顔が平らになっています。
初診相談後でないと分からないのは承知の上、お問い合わせさせていただきたいのですが、通院回数はおおよそどれくらいになるのでしょうか?徳島にも貴院と同様の治療を行えるところはありますか?不躾な質問で申し訳ありません。御回答宜しくお願い致します。 |
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
当然状態によって来院回数は変わりますが、保定後の観察も含めると30〜50回ぐらいは必要になると思います。
四国でしたら、香川県立中央市病院歯科口腔外科の主任部長、三次正春先生が顎変形症の手術で有名です。提携している徳島の矯正医も紹介してくれると思います。
http://www.central-hp.pref.kagawa.jp/shika/top-2.htm |
|